ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

ひみつの花園 青系/黄色~赤

グラフィック社「ひみつの花園」の一つ目の塗り絵をやっています。

 

今日の作業はここ!

  1. 青系の花を完成させる
  2. 葉っぱ部分を塗り始める

 

f:id:takopon63:20201025160246p:plain

1 青系の花

使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C)

  • 13 みずいろ
  • 14 うすあお
  • 15 あお

 自分の中のテーマ

  • 中心を濃くして、外に向け薄くするグラデーション
  • 花の中心も青系3色で塗る

グラデーションに関しては、自分的にはまあまあ上手くいったかな。
花の中心や花びらにある〇部分もすべて上記3色で塗ってみましたが、
これは失敗だったかな…。
同じ3色で塗ってしまうと、はみ出して塗ってしまった感じがしてしまいました。
違う色を入れた方が良かったと思いました。

 

2 葉っぱ部分

使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C)

  •  4 やまぶきいろ
  • 28 だいだいいろ
  • 25 あか

 自分の中のテーマ

  • 黄色~赤色のグラデーション(初挑戦)

期せずして秋っぽくなりました。
赤からだいだいいろにかけて上手くぼかしてグラデーションに見せたいです。
3色グラデーションにしか挑戦していませんが、最初の頃よりは少しコツをつかんできたような気がします。
2色グラデーションも挑戦してみたいですね。