ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

完成へのラストスパート

最近の作業はここ!

1 緑とピンクの葉っぱ
2 緑と赤と黄色の葉っぱ
3 小鳥

f:id:takopon63:20201104165727p:plain

1 緑とピンクの葉っぱ

 使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C)

  •   6 きみどり
  •   3 きいろ
  • 22 ももいろ
  • 27 うすべにいろ 

 色の組み合わせとしては失敗かなと思っています。
 そもそも緑とピンクを選んだ理由は、周りが黄色・水色・オレンジだったので
 それ以外の色となると、この組み合わせしか思いつかなかったのです(笑)
 次回の作品は最初に全体の配色を考えたいものです。

2 緑と赤と黄色の葉っぱ

 使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C)

  •   7 みどり
  • 25 あか
  •   3 きいろ

 これも何とも言えない配色…理由は1と一緒で、これ以外の配色が
 思いつかなかったから!
 でもグラデーションに関しては、わりと好みに塗れたかなと思っています。 

3 小鳥

 使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C)

  •   2 れもんいろ
  •   3 きいろ
  •   6 きみどり
  • 13 みずいろ
  • 22 ももいろ

 体の各部分の端を黄緑、水色、桃色にして、レモン色を全体に塗りました。
 くちばしや足は黄色に。
 黄緑からレモン色の頭が可愛い!と自画自賛したくなりました(笑)
 ライム色っぽくて良かったなと。
 いつか動物シリーズを実物とは違った配色で塗って、
 可愛い動物に仕上げてみたいです。