ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

2021年 塗り絵1作品目完成

2021年、1作品目の塗り絵が完成しました!

ひみつの花園」より 

f:id:takopon63:20210220160422p:plain


完成したことが嬉しい!

自分の中のテーマ

今回の塗り絵で自分で設けたテーマ。
それは色と影。

  • 色について
    あまりたくさんの色を使わないようにしようと思っていました。
    なので、緑×青となっています。
    最後に塗った虫は少し目立つように赤くしてみました。
    使った色鉛筆は以下のとおりです。
    トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

    トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

    • メディア: オフィス用品
     

    17 あいいろ
    16 ぐんじょういろ
    15 あお
    14 うすあお
    13 みずいろ
    10 ふかみどり
    8  ときわいろ
    7  みどり
    6  きみどり
    25 あか
    22 ももいろ

  • 影について
    赤や桃色を入れて、上から青や緑を塗ってみました。
    赤が強すぎる部分もありますし、そもそも影に見えているのかも疑問…。
    影というか濃淡を出すのは難しいですね。
    数をこなして上手に塗れるようになりたいです。

次はこれに挑戦!

この本を購入しました。 

気になる色から探せる! 配色セレクトBOOK

気になる色から探せる! 配色セレクトBOOK

 

 配色本です。
36色の色鉛筆でどこまで雰囲気を出せるか分かりませんが、
とりあえず自分が好きな配色を使って次の作品を塗っていきたいと思います。

本屋で色々見てこの本に決めましたが、決め手は書いてあるとおり
「気になる色から探せる」こと。
イメージする言葉から配色を紹介している本が数ある中で、
色から配色を探せることに魅力を感じました。

 

こういう本は見ているだけでうきうきして、
見ただけでやった感がでるので要注意です(笑)
塗らないと塗り絵のために買った意味がないですからね~。