ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

晩ご飯、悩みませんか?

晩ご飯、毎日、毎日、何にしようかなと思い、結局の所、毎日同じような晩ご飯になってしまいます。作り置きに挑戦したこともありましたが、疲れました。せっかくの休みなのに、次の休みの日までの晩ご飯を作るために料理をし、自分がやりたいことに時間を割けなくなり、つらくなってしまいました。

今は具多めの味噌汁と野菜炒めで終わっているような気がします。でも毎日野菜とお肉の炒めものを出す自分にも気が引けてきて、でも料理に時間を割きたくなくて、なんてわがままなんでしょう(^_^;

おしゃれな料理なんていらないけど、毎日代わり映えのしない料理は卒業したいなと思っています。レシピを見ればそれなりに作れるし、レシピがなくても何となく毎日違う味付けのローテーションで乗り切ってるし、まずくて食べれない料理を作るわけでもないのですが、いかんせん代わり映えがしない。たぶん、これからの主婦生活の永遠の課題だと思います。。。料理本じゃなくて、リアルな毎日晩ご飯が知りたいな・・・。たぶん私と同じことを思っている人は多いはず。

とりあえず、こんな晩ご飯でも食べてくれる旦那に感謝しようと思います。甘えてるだけかもしれないけど。