ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵 再開!

いつ買ったんだろうか。去年の自分の誕生日ごろだったような気がする。何がきっかけだったか忘れたけれど大人の塗り絵の本と色鉛筆を買った。買ってから早速塗り始め、SNSで見るようなグラデーションに挑戦してみた。でも全然思うようなグラデーションになら…

創る人がうらやましい

かっこいい音楽も、おもしろい本も、ぐっと引き寄せられる映画も好きだけど、それ以上にそのおもしろいものを創る人に憧れる。熱を注いでものを創り、それが仕事になっている人に憧れる。いや、うらやましいんだ。私の今の仕事に対する熱量を0~100で表すと…

憧れの夜中

読みかけだった本1冊と2冊目も読み終えた。また四連休の一日目の午後1時なのに。立て続けに読んだのは星野源のエッセイ。逃げ恥をAmazon Prime Videoで見たのをきっかけに読み始めた。レビューにも書いてあったとおり、なかなかの変態だったけど、それを恥じ…

積極的に欲しいとも欲しくないとも思わないこの考え

また一人、友人に赤ちゃんができたらしい。私は26歳の時に結婚して、もうすぐ6年経とうとしていますが子供はいない。この田舎ではなかなか珍しい夫婦だと思う。絶対に子供が欲しくないと思った6年だったかというとそうでもないし、どちらかと言うと「気づい…

頭の中の考え事

この一週間、わたしの頭の中は逃げ恥に占有されていたと言っても過言ではない。逃げるは恥だが役に立つは4年前のドラマだそうだ。もう4年も経つのね。まあ、当時見ていなかったけど。仕事中のトイレ休憩している時、昼休み中、家でお皿を洗っている時、私…

我が家にはテレビがありません。大学生の寮生活の頃からテレビを持たずに生活している。旦那も一人暮らしをしてからテレビを持たずにいたので、このスタイルに。4年前に「逃げるは恥だが役に立つ」が流行った時も見なかった。なのに先日TwitterでAmazon Prime…

一人時間は考えごと時間

民間企業で働いていたころは有給休暇なんて取ったことなかった。若かったから週5日、なんなら6日働いていた週もあったけど、平気だった。でも公務員になった今は有給休暇なしでは無理。ということで本日も有給休暇を取得。何をするでもなく繁忙期以外は月に2…