ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な時こそ勉強

今の部署は繁忙期が4~6月で、それ以外は平和です。平和すぎて頭を使わなさすぎるので、今年は法学を勉強しようと思います。 なんで法学? 私は法学部出身ではないので、これまで何となく条例を読んで、法務研修を受けて何となく仕事をしていました。たぶん…

住まいと暮らしの理想

毎月ではないけれど、心が魅かれた月に読んでいるのは&Premiumです。 &Premium(アンド プレミアム) 2021年3月号 [くつろげる部屋に、整える。] [雑誌] 発売日: 2021/01/20 メディア: Kindle版 特に住まいと一人時間に関する特集がお気に入り。今月もタイトル…

やりたいことがないんじゃなかった

最近「やりたいことがない」とずっと思っていました。好きなことをやっている人がうらやましくて、そんな人たちをYoutubeで見る毎日。でもつい先日、忘れていたことに気づきました。 私の強みは「達成欲」だった 1年ほど前にストレングスファインダーをやっ…

お家ですること -好きなYoutubeチャンネルと塗り絵-

記録的な大雪が降っているけれどコロナもあって家から出ない休日が多い。それでも全然苦じゃない自分はラッキーだなと思います。最近は北欧のvlogをYoutubeで見ることにはまっています。 www.youtube.comwww.youtube.com 北欧の冬は暗く長いそうです。北陸と…

ガンバロウって思えた

2021年も始まり、明日から仕事です。 今年の年末年始は帰省もせず、ひたすら家にいました。何してた?と聞かれれば、星野源のDVDを見て、読書をして、マフラーを完成させ、TVerで逃げ恥の再放送を見て、TVerで逃げ恥新春スペシャルを見た、といったところで…