ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理本探しの旅

お家時間が長くなり、少しこった料理を作ってみたい。そう思ってネットで料理本を検索してみた。和食もいいし、イタリアンもいい。中華もエスニックも。アマゾンに勧められるがままに料理本をチラチラ見てみるけれど、これがいい!と思う本が見つからない。…

ドコモから格安スマホへ(その3)

やっと本日、夫婦ともにOCNモバイルONEへの移行が完了しました!これまでの記事↓ takopon63.hatenablog.com takopon63.hatenablog.com 格安スマホに移行した今、ああすればよかったなど、ちょっとした反省点を挙げていこうと思います。 容量シェアすればよか…

ドコモから格安スマホへ(その2)

プロバイダをOCNに変更する手続きまでやった前回。 takopon63.hatenablog.com この数日後、ドコモから変更内容についての確認書とOCNから新規登録にかかる書類が届きました。そして手続きをして1週間後くらいには、ドコモからプロバイダ変更適用のお知らせと…

ホテルステイでお家の理想を見つける

地元に泊まろうキャンペーンに応募して、地元のシティホテルに当選したので初めてのホテルステイを体験してきました!近場で少し贅沢にのんびりすることがホテルステイの魅力だと思っていましたが、今回はそれ以外の少し変わったホテルステイの視点をご紹介…