ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひみつの花園 青系/黄色~赤

グラフィック社「ひみつの花園」の一つ目の塗り絵をやっています。 今日の作業はここ! 青系の花を完成させる 葉っぱ部分を塗り始める 1 青系の花 使った色鉛筆はこれ(全てTombow CB-NQ 36C) 13 みずいろ 14 うすあお 15 あお 自分の中のテーマ 中心を濃…

ゴム編みマフラー 2玉目終了

昨晩外食に行きましたが、寒すぎてトレンチコートを出してしまいました。次はマフラーですね!ということで、マフラーを早く編まなければという思いに駆られて二玉目まで編みました。 使っている毛糸 ハマナカ ソノモノ(超極太)col.12 サンドベージュ 棒針…

一目刺しのふきん

一目刺しのふきんが完成しました! いやー、ゆがんでる(笑)おまけに茶色のシミが…そう、これはココアです…。刺し子をしながらココアを飲んでいた私がばかでした…。最後に粉が固まっていたので、マグカップをゆすっていたら、ぴちゃ…。それは悲しいから置いて…

塗り絵のグラデーション

昨日は富山の室堂で初雪を観測したそうです。そりゃあ寒いわけだ。お家ライフがはかどります。 見開き2ページの塗り絵が終わりに近づいてきました。最近は同系色のグラデーションに塗ることにはまっています。赤系、黄色系、青系、緑系とやってみて気づいた…

週末アニメ鑑賞

先週末と今週末に夫婦で再びはまったもの。それはAmazon Prime Video でアニメ鑑賞!これまでに見たものは ゆるキャン のんのんびより ご注文はうさぎですか ガールズアンドパンツァー(これは映画だったかな?) こんな感じ。女の子がメインのアニメが好き…