ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

お家でジム気分

リングフィット、はじめました。
前から気になってはいたものの、やめちゃうかなと思って買えずにいた。
でも新垣結衣のCMを今さら見て(我が家にはテレビがない)、気になりすぎてCM全パターンを見た。がっきー、好きなんです。可愛いし、同い年だし(どうでもいい)。そして任天堂のサイトを見て、いざ買おうと思ったら抽選という事実を知る。あー、当たるわけないよねと思いながらも応募した。
そしたら、1回目の応募で当たった!これはがっきーの思召し(関係ない)。

ということで、リングフィットを始めて6日継続中。
ジムまで0秒!これがかなりポイント高い。運動不足を気にする私と旦那は、市営体育館のジム(キレイで安くて人気)を週末に利用してみたけど、冬の寒さに負けた。車で10分は意外と遠いと思う。でもリングフィットなら、家がジム。電源さえ入れれば、すぐ運動できる。ジムに行くための準備が不要。適当なTシャツでも、パジャマでも、誰も見ていないから気にしない。

地味にうれしい「今日で〇日目ですね!」というミブリさんの挨拶。自分で記録をつけなくても、勝手に記憶してくれて、おまけに褒めてくれる。これは素晴らしい。今日でスクワット100回達成しましたという報告もしてくれる。自分でジムに行くだけだと誰も褒めてくれないけど、リングフィットならミブリさんがほめてくれる。

汗をかいた後に、速攻でシャワーを浴びられる。服を適当に洗濯物かごに放り込んで即シャワー。これが気持ちいい。ジムだと着替えとかシャンプーとかをロッカーからシャワーへ持ち込んで…とか色々考えないといけないし、なんならジム用のお風呂セットが必要。つまり、シャンプーなどの管理も家とジム用で二つも出てくる。めんどくさがりな私にはなかなか難しい。家でジムもお風呂も完結できるのはうれしい。

つまるところ、リングフィットはめんどくさがりな人には向いているんだと思う。
ジムに行く準備不要、記録不要、着替えなど不要。
めんどくさがりなインドア派の私がどれだけ継続できるか見ものである。
ヨガマットも手に入れて、今日もふんっ、ふんっ、がんばった。