ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

一目刺しのふきん

一目刺しのふきんが完成しました!

f:id:takopon63:20201018111547p:plain


いやー、ゆがんでる(笑)
おまけに茶色のシミが…そう、これはココアです…。
刺し子をしながらココアを飲んでいた私がばかでした…。
最後に粉が固まっていたので、マグカップをゆすっていたら、ぴちゃ…。
それは悲しいから置いておこう…。

ちまちました作業が好きな私にとって、これも最高の「つくる」でした。
オリンパスの刺し子キットは図案が印字されているので縫うだけ。
ひたすら縫うだけ!
過去に自分で図案の転写もやったことがありますが、チャコペンが描きづらくて全然
うまくいきませんでした。
布にうまく図案を写す方法をもう少し研究しないとだめですね。
そんなこんなで刺し子キットに手を出しました。

小物を作るのも好きですが、自分で作ったものを使いたいという欲があまりないので、
ふきんぐらいがちょうどいいです。
手作りの品を持ち歩くような見た目というかタイプじゃないというか
似合わないんですよね。背が高く、可愛いという雰囲気と無縁なので。

でもふきんはお皿を拭くだけだし、家の中にはなじむかなと。
ココアのシミが残念すぎますが、古くなるまで愛用したいと思います!
しばらくは編み物に専念して、編み物欲がなくなったら、また刺し子に戻りたいな。