ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

塗り絵のグラデーション

昨日は富山の室堂で初雪を観測したそうです。
そりゃあ寒いわけだ。
お家ライフがはかどります。

f:id:takopon63:20201018105814p:plain


見開き2ページの塗り絵が終わりに近づいてきました。
最近は同系色のグラデーションに塗ることにはまっています。
赤系、黄色系、青系、緑系とやってみて気づいたことは
緑が圧倒的に塗りやすいということ。完全に個人的な感想ですが。
自然界で葉っぱの緑はイメージしやすいからでしょうか。
あと赤系統のグラデーションは、そもそも選ぶ色を間違った感じがあります。
ピンクがどうにもこうにも重ねづらい。いや、紅色か。
いやいや、技術の問題ですね!
黄色に至ってはそもそもグラデーションになっているかどうかも不明です…。

もっともっと上手になりたいです。
絵が描けない私にっとて、塗り絵は色で表現できるのでとても楽しいです!
あとはちまちました作業!
無心になってちまちま…これが至福の時。
完成までもう少し、がんばろう。