ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

ゴム編みマフラー 2玉目終了

昨晩外食に行きましたが、寒すぎてトレンチコートを出してしまいました。
次はマフラーですね!

ということで、マフラーを早く編まなければという思いに駆られて
二玉目まで編みました。 

f:id:takopon63:20201025131932j:plain

使っている毛糸

  • ハマナカ ソノモノ(超極太)col.12 サンドベージュ
  • 棒針10号 ※毛糸には15号~と書いてあるのでお勧めしません


縮んでしまう…

ゴム編みマフラーを作るのは2回目ですが、縮む、縮む!
表目ばっかり見えて裏目が全然見えない…。
後でアイロンでがんばって伸ばしてみようと思いますが、
結局細めのマフラーってことにして使うような気がします。
売り物でもなんでもないし、自分が使うだけだから気楽なものです。

今年の目標

  • 自分のマフラーと旦那さんのマフラーを編むこと!

旦那さんは私が初めて作ったガーター編みのマフラーを愛用しているので
そろそろ新しいものをプレゼントしたいです。
車通勤でマフラーの出番はもう少し先になりそうなので
がんばって間に合わせておそろいのマフラーをつけたいです。