ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

ホテルステイでお家の理想を見つける

地元に泊まろうキャンペーンに応募して、地元のシティホテルに当選したので
初めてのホテルステイを体験してきました!
近場で少し贅沢にのんびりすることがホテルステイの魅力だと思っていましたが、
今回はそれ以外の少し変わったホテルステイの視点をご紹介します。

それは…「お家の理想を見つける」ことです。 

  1. 使ってみた感想をメモする。

    ホテルに泊まった時に、これいいな!と思ったことはありませんか?

    普段自分の物ばかり使っていると感じないことなのでメモしましょう。

    意外とすぐ忘れてしまうので思うだけじゃなくて記録をおすすめします。

    例えば今回が私たちが感じたこと

    ・ソファは掃除が大変そう。でもパソコンデスクの椅子以外にゆったり座って読書ができる椅子がほしい。

    ・カーテンレールの中央で左右が重なるタイプのカーテンレールが良い

    ・テレビはいらない

    ・足を伸ばせるお風呂は最高

    ・ドリンクコーナーにわくわくした

    などなど。単純な感想で十分です。ホテルにいる間は使って堪能してください。

  2. 家でも導入できないか考えてみる。

    せっかくホテルに泊まって便利で快適な生活を発見したのなら、

    ぜひお家にもその快適さを取り入れられないか考えてみましょう。

    ・ゆったりした椅子

     →アウトドアチェアを置けないだろうか。

    ・カーテン

     →光が入ってこないので、家を購入する時は寝室に取り入れたい。

    ・テレビ

     →今まで通り買わない方針でOK

    ・お風呂

     →ガス代がかかっても一坪風呂に入りたい。

    ・ドリンクコーナー

     →何が入っているかすぐ分かるドリンクボックスを作る。

  3. 自分の生活が少し快適になる

 

生活は小さなことの積み重ね。
いいなと思ったら忘れないようにメモして、家で再現できないか考えてみる。
そうすると少しだけ快適な我が家に近づくかもしれません。
ホテルステイで「お家の理想」を見つけてみませんか。