ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

苺のパジャマ

f:id:takopon63:20200816215721p:plain


いつからだろうか、パジャマを着なくなったのは。
中学生くらいまでは、上下セットのいわゆるパジャマを着ていたような気がする。
田舎のショッピングモールの洋服売り場に売っているクマさんとかの上下セットのパジャマ。
高校生の頃はユニクロのパジャマを着ていたかもしれない。大学生のときも。
大人になってからジャージとTシャツで済ますようになった。

一か月ほど前にパジャマ用にしていたTシャツがへたってきたので、Tシャツをまた買おうかなと思っていた。でもよく見ているYoutuberの方が可愛いパジャマを買ったという動画を見て、「私も可愛いパジャマを着たい!」と急に思ったことがきっかけ。

そもそも何故パジャマを買わなくなったかというと、上下セットの下が短かったことが原因。私はウエストと足の長さが全然合わない体形をしている。ウエストのMサイズに合わせると足の長さが足りなくて、ださくてやめてしまった。でもよく考えたら、ゴムのウエストなんだから、XLだろうが、Mだろうが、どうにでもなったのではないか。あの時ユニクロで買ったものが、たまたま合わなかっただけな気がする。(私は今でもユニクロのウエストとパンツの長さがどうも合わない。)

先ほどのYoutuberの方が買っていた可愛いパジャマというのは、ジェラピケのもの。お値段も少々お高かったのでネットで色々探しまわった結果、アマゾンで売っていたガーゼパジャマにすることにした。決め手はXLサイズにもかかわらず、苺柄で可愛く、お値段2,780円だったこと。まずは1着ポチッ。だめだったらまたジャージ生活に戻ろうと思っていた。

実際に届いたパジャマを着てみると…なんて軽いの!そして涼しい!
え、今までの私はどうしてパジャマを着てなかったの?というレベル。
冷静に考えたら、パジャマは寝るための服だから、寝るには最適であることは当たり前。パジャマのことを侮っていました、ごめんなさい。
作業するための服は作業着だし、運動するための服は運動着だし、寝るための服はパジャマなんだ。服というのは目的に応じて選ばなければならないとつくづく実感した。

今ではTシャツだと首元が苦しいような気がして寝づらい。
これは明日が月曜日という苦しさなのか、パジャマとしてのTシャツのせいなのか。
とりあえず色違いのパジャマを再びポチって今日はTシャツで寝る。
早く色違いの苺のパジャマ来ないかな、月曜日は来なくていいけど。