ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

週末アニメ鑑賞

先週末と今週末に夫婦で再びはまったもの。
それはAmazon Prime Video でアニメ鑑賞!

これまでに見たものは

こんな感じ。女の子がメインのアニメが好きです。
そして旦那も女の子がキャッキャしているのを見るのが好きらしい。
私と一緒にアニメを見るのが好きらしく、せっせとアニメを探してきます(笑)

今回見たものは「冴えない彼女の育てかた」でした。
劇場版のレンタルもして、きっちり最後まで見ちゃいました。
高校生たちがクリエイターとなりゲームを作るお話。
その中で恋があったりします。その恋も可愛らしかったけど、
ゲームを作るというクリエイター精神が好きでしたね。
劇場版の最後では数年後の話が出てきて、夫婦でゲーム制作会社をやっていて、
ああいう仕事の仕方がちょっとうらやましくなりました。

好きな人と好きなものをずっと追いかけることができるって素敵ですね。
もちろん現実には色んな問題が起きるし、一緒にいる時間が長くなれば言い合いも出てくるんだろうけど、憧れちゃうな。

アニメを見てもまた創る人にまた魅せられちゃいました。
今日の残りと明日は何をしようかな。
やっぱり塗り絵と編み物かな。
誰のためでもなく、自分がやりたいからやる。
何の意味もなくても、やりたいことをやるっていう意味はある。
でもたまに誰かのためにやっている人がうらやましくなる。
そういう人にも苦労とかあるんだろうけど。
やっぱり隣の芝はいつだって青いね。