ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

住まいと暮らしの理想

毎月ではないけれど、心が魅かれた月に読んでいるのは
&Premiumです。 

特に住まいと一人時間に関する特集がお気に入り。
今月もタイトルを見ただけで即購入しちゃいました。 

私の住まい事情

現在は賃貸の3DKのアパートに住んでいます。
ゆくゆくは中古マンションを購入しようかなと思っていますが、
理想とする地域に物件がないこと、予算範囲内に価格が落ちていないこと等が
理由でまだ実際に購入する段階まで進んでいません。
でもこういう住宅や暮らしを雑誌で眺めていると憧れはつのります!

理想とする暮らしと住まい

私は旦那さんと二人で

  • 読書ができて
  • お茶ができて
  • リビングでパソコンを使う

そんな暮らしができたらいいなと思っています。
一般的なリビングダイニングがあれが十分。
お互い同じ空間でそれぞれ好きなことができる、そんな空間がいいなと思っています。

購入はまだ先だけど

購入するのはもう少し先になりそうですが、こういった住まいの雑誌を眺めたり、
ノートに色々妄想して家具の配置を考えたりしています。
こういう時間が楽しいなって思います。
お家で過ごす時間が増えているこのご時世、妄想がはかどります(笑)