ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

はじめまして

はじめまして、たこぽんと申します。

今までブログは書いていたのですが、色々思うことがあり、心機一転新しくしました!

毎日更新はできませんが、できるだけ更新していこうと思っていますので、お読みいただければ幸いです。

<わたしのこと>

たこぽんという名前は本名と何の関係もありません。(あったらおかしいか。)

髪の毛先がくせ毛で外ハネになっているため、旦那に命名されました。

ストレートさらさらヘアに憧れています。

年齢はアラサーです。昭和最後の年に生まれた人です。(64ではないよ。)

旦那と二人暮らしをしています。

結婚4年目になります。たぶんこれからも2人暮らしです。

色々考えた時期もありましたが、今は2人家族も素敵だし、

一度きりの人生なので、2人で暮らす道を楽しみたいと思っています。

旦那は3歳年上の、わりとお硬い仕事をしている人です。

でも家では「ちょっとだけ課金するP(プロデューサー)」です。

つまりアイドルゲームをやっている人です。

ついでに言うと関西人です。

当時の勤務先である東京から、私を追いかけて富山に来た優しい人です。

わたしには甘いです。家事もしてくれます。

住んでいるのは富山県です。富山のどこかは秘密。

メーカーで4年半働き、半年間専業主婦と言う名のニートになり、今は公務員としてフルタイム勤務しています。

今はまっているのはゲーム。

2DS LLを使って遊んでいます。今持っているソフトは、とびだせ どうぶつの森どうぶつの森ハッピーホームデザイナールーンファクトリー4、モンハンダブルクロスです。

スマホのゲームは、どうぶつの森ポケットキャンプ、デレステ(アイドルゲーム。旦那の影響というか勧誘)です。

他には読書も好きです。東野圭吾が大好きです。

暮らしに関するエッセイ、ビジネス書、小説(日本の)、わりとなんでも読みます。

ピアノも習っています。社会人になってから電子ピアノを購入して習い始めました。

今も習っています。なかなか上達しませんが、先生の家や発表会で本物のピアノを弾くのがたまらないです。

意外につらつらと書いてしました。

今日はこれくらいで。