ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

あれもこれもやりたい休日

最近に限ったことではないのですが、休みの日になるとあれもこれもやりたいという気持ちでいっぱいになります。今やりたいことは、ざっとこんな感じ↓

1 簿記2級の勉強(11月に合格したい)

2 旦那とゲーム

3 スマホゲーム

4 刺し子

5 散歩

6 Youtubevlogを見る

7 雑誌を読む

8 ジャズフルートの練習

9 ピアノの練習

10こった料理 などなど

 

いつだったかエッセンシャル思考という本を読みました。自分が本当にやりたいことに力を注ぐ、1点集中型ですね。その効果もよくわかったのですが、それでも私は「あれもこれも」やりたくて、気が向いたものから手を付けては忙しい休日を過ごしています。

きっとこれからも忙しく休日を過ごすと思いますが、基本的にはお家でできることばかりなのでインドア万歳!という感じで楽しんでいこうと思います。

ただ、旦那のことを気にかけず自分の好きなことばかりしていると、旦那が寂しがるのでバランスも大事ですね。