ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

一番つらかった仕事かもしれない

今週は本当につらかったです、たぶん社会人になってから一番つらかったです。

 

自分の備忘録として辛かった理由を上げておこうと思います。

  • 出だしを間違えたことで、さらに間違った方向へ行ったこと。
  • 間違っていることに誰も気づけない環境
  • 自分のエクセル能力が足りず、助けてほしかったが、誰も助けてくれない環境
  • 仕事が分担制であり、本当に自分以外に分かる人がいない環境
  • 係長に相談したら話し相手にはなってくれたけど、何一つ問題解決にはつながらなかったこと。
  • 自分以外は嘱託職員と係長という環境

思いつくことを上げてみましたが、とにかく環境が最悪ですね(笑)ちなみに今回のつらい仕事はまだ完了しておらず、月曜日で形にしないと色々まずいです。人の生活とか命に関わる職場は、本当にプレッシャーがすごいです。

だからこそ環境が大事だと思うんです。自分が人の上に立つことや、後輩を持つことになったら、もっと部下や後輩の仕事を分かってあげて、解決のために相談にのれる人になりたいです。

24日が辛さMAXでしたが、明日はなんとかなりそうというか、なんとかしないとダメなので、ある意味開き直っています。それでも心の元気は回復しておりません・・・やっぱり心の片隅で明日上手くいくか気になってしかたがない。

 

今週一週間を超えたら元気になれるかな。

最後の力を振り絞ってがんばります。

(がんばりますと言えるくらいに回復してよかった)