ちょっとそこまでの世界

ちょっとそこまでの世界(私の周り)について

我が家にはテレビがありません。
大学生の寮生活の頃からテレビを持たずに生活している。
旦那も一人暮らしをしてからテレビを持たずにいたので、このスタイルに。

4年前に「逃げるは恥だが役に立つ」が流行った時も見なかった。
なのに先日TwitterAmazon Prime Videoで見れると知り、昨日今日と一気に見た。

感想…

めっちゃ良かった!

色んな言葉が刺さりましたね。
別に旦那と仲が悪いわけでもないし、はたから見たらただの子供がいない夫婦。
昔は色々考えたこともあったけど、今は子供がいないことに対して特に何も思わないし、この二人の生活には満足している。
でも二人の生活に慣れ切っていたし、旦那が優しすぎるので
私は自由になりすぎてた、というか、自分のことばかり考えていたなって反省しました。
付き合っていたころみたいにキュンキュンすることもないけれど、なんかそうじゃない自分がつまらなく思えて、自分が楽しくなるように、楽しくなるようにって好きなことをしてきた。浮気とかそういうことじゃなくて、自分で自分の気持ちを満たして、それこそ百合ちゃんみたいに、一人の女性としてかっこよくもいたかった。
でもそこに加わっていない旦那の気持ちを考えてなかったなって。

私の脳内垂れ流しで、何も伝わらない文章だけど、
私の中では反省したというか、はっとさせられたので残しておく。

今日は火曜日じゃないけど、
「火曜日から始めよう」そんな気持ち。